新着情報

7/19(金) 内科担当医のお知らせ

7月19日(金)の内科担当医は下記の通りです

・丸山博子 医師
・加藤愛加 医師

当院の寺田院長の執筆した記事が新聞二紙に掲載されました

当院の寺田院長の執筆した「肛門皮垂」についての記事が新聞二紙に掲載されました。

5月23日(木) 函館新聞 

6月3日(月) 釧路新聞

 

 

7月1日より面会制限を緩和いたします

2024年7月1日より、面会制限を緩和いたします。
面会についての詳細はこちら

足立区がん検診について

当院では足立区のがん検診(胃がんハイリスク健診・胃がん内視鏡健診・大腸がん検診 など)を受診いただくことが可能です。
詳細はこちらをご確認ください。

秋以降はご予約が大変込み合いますので、ご検討中の方はお早目にお申込み・ご受診いただくことをお勧めいたします。

申込手続きにつきましては、足立区のWEBサイトをご確認ください。
足立区のがん検診の詳細はこちら

▼足立区がん検診についてのお問合せ先
衛生部データヘルス推進課健診事業係
電話番号:03-3880-5121

寺田院長の外来診察枠増設のお知らせ

混雑緩和のため、2024年6月より寺田院長の外来枠を増設いたしました。

従来の月曜日午前(予約制)・金曜日午前に加えて、火曜日午前(第2・3・5)も診察を行うことになりましたのでお知らせいたします。

 

 

診療報酬改定に伴うお知らせ

2024年6月1日より厚生労働省による診療報酬改定が施行されます。

当改定に伴い、患者様におかれましては、これまでと同じ診療内容であっても、ご負担金額が変更になる場合がございます。
ご理解ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

【メディア情報】4月21日(日) 日本テレビ「シューイチ」内のコーナーで内視鏡検査の撮影協力をいたしました。

 

4月21日(日)7:30~10:25 日本テレビ 「シューイチ」内のコーナー「中山のイチバン」で、当院の寺田院長が日暮里健診プラザ(当院サテライトクリニック)に4月より導入した(※がん研有明病院に続き都内で2番目)内視鏡AIを使用し、胃内視鏡検査の撮影協力をいたしました。

 

内視鏡AIとは・・・
内視鏡を使って胃などの器官を検査する際、医師の経験・知識とAIによる画像解析技術を組み合わせて、より高い精度でがんの疑いがある領域を検出するシステムです。

 

 

■番組詳細

・番組名
日本テレビ「シューイチ」内、「中山のイチバン」

・放送日
2024年4月21日(日) 7:30~10:25

「中山のイチバン」は8:30~9:00頃に放送予定

・番組URL
https://www.ntv.co.jp/shu-ichi/

※番組内容や放送日時は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

肛門科のWEB予約を開始いたしました

肛門科初診のWEB予約を開始いたしました。
ご予約はこちらから。

人間ドック始めました

当院では、鎮静剤を利用した内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を含む、総合的な健康診断を提供する人間ドックを始めました。専門医による丁寧な診察と、個々に合わせた健康管理のアドバイスをご提供しております。
詳細はこちらをご覧ください。