新着情報

【メディア情報】4月21日(日) 日本テレビ「シューイチ」内のコーナーで内視鏡検査の撮影協力をいたしました。

 

 

4月21日(日)7:30~10:25 日本テレビ 「シューイチ」内のコーナー「中山のイチバン」で、当院の寺田院長が日暮里健診プラザ(当院サテライトクリニック)に4月より導入した(※がん研有明病院に続き都内で2番目)内視鏡AIを使用し、胃内視鏡検査の撮影協力をいたしました。

 

内視鏡AIとは・・・
内視鏡を使って胃などの器官を検査する際、医師の経験・知識とAIによる画像解析技術を組み合わせて、より高い精度でがんの疑いがある領域を検出するシステムです。

 

 

■番組詳細

・番組名
日本テレビ「シューイチ」内、「中山のイチバン」

・放送日
2024年4月21日(日) 7:30~10:25

「中山のイチバン」は8:30~9:00頃に放送予定

・番組URL
https://www.ntv.co.jp/shu-ichi/

※番組内容や放送日時は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

肛門科のWEB予約を開始いたしました

肛門科のWEB予約を開始いたしました。
ご予約はこちらから。

人間ドック始めました

当院では、鎮静剤を利用した内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を含む、総合的な健康診断を提供する人間ドックを始めました。専門医による丁寧な診察と、個々に合わせた健康管理のアドバイスをご提供しております。
詳細はこちらをご覧ください。

「イラストで徹底解説!痔と胃腸のはなし」Youtube動画公開中

寺田院長が作成した動画をアップしました。「イラストで徹底解説!誰も教えてくれなかった痔の話」

最新の動画はこちらから。

来院前に必ずご確認下さい

①当院では全ての来院者様にマスクの着用と体温測定をお願いしております。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

②通常の診察は午前は8時半・午後は14時から受付を開始します。受付開始前にいらっしゃった方は「番号札」をお取りいただき受付開始をお待ちください。(※混雑時は受付開始後も番号札を配布する場合がございます)ご来院なさいましたら診療科に限らず「新型コロナ問診票」に必要事項をご記入頂き診察券や保険証等と一緒に受付までお持ち下さい。

③お腹の痛み等でご来院なさった場合でもお熱がある場合は、医師の判断により抗原検査を受けて頂く場合があります。(保険診療となります)

④手術や内視鏡検査当日、お熱等の症状がある方は施術日を延期する事も考えられますのでご相談ください。

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました。

寺田病院の情報を発信してまいります。